森光子「放浪記」2000回達成

女優森光子さんが48年間、ただ一人で主演してきた舞台「放浪記」が9日、通算2000回の金字塔を打ち立てたそうです。この日は、森光子さんの89回目のお誕生日だそうで、和田アキ子さん、王貞治さん、黒柳徹子さんらが大記録を達成した森光子さんを祝福したそうです。

放浪記 DVD-BOX/森光子[DVD]
放浪記 DVD-BOX/森光子[DVD]

テレビで見ましたけど・・・89歳。
もう限界なのでは・・・?なんてちょっと思っちゃったりもします。
すごく立派な事かもしれないけれど・・・舞台好きな私でも、見たいって思わない。森光子さんのファンの人は見たいんだろうな。
体力的にも、台詞も・・・もう無理はしないほうが良いのではないかなぁ〜と思います。
和田アキ子さんとかすっごく絶賛してましたけど、もう少し活き活きと舞台に立てる人に譲ったほうが良いのでは?ってもし森光子さんじゃなかったら言うでしょ・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000516-san-ent