駅ちかウォーキングに参加!

雨ですね〜。昨日も雨だったんだけど・・・。もう梅雨入り
ってことはないよね・・・。

アディマウス キッズレインブーツ

オクタニ 子供用 紐付 ラバーレインブーツ
子供フューチャーブーツ レッド



昨日、名古屋市の駅ちかウォーキング「つるまこうえん・百歳・祭!バラ咲く鶴舞公園大須商店街」というイベントに参加しました。
コースは6キロ。でも、鶴舞公園をスタートし、ランの館や名古屋市美術館名古屋市科学館などを回って大須商店街へゴールするコースなのだけれど、全部回っていたらとてもじゃないけど時間が足りない!13:30分までに到着しないといけないのだから・・・。

ハードスケジュールなウォーキング。でも、距離的には6キロなので、名鉄ハイキング12キロをクリアしているわが子達もへっちゃらな距離。ただ、駅ちかウォーキングは子供達にとっても魅力的な場所を通るので、入館してしまうとゴール時間に間に合わなくなってしまうという難点が・・・・。


ゴール地点では参加賞(入浴剤)、くじに当選すると(花の種とおせんべい)がもらえたりするのだけれど、せっかく訪れたところを素通り・・・というのは悲しい。子連れ(5歳・7歳)だったので、科学館なんかに入ってしまったら・・・とてもじゃないけど13:30などにはゴールできないのだ。

と言うわけで、駅ちかウォーキング、もう少しゴール時間が遅く設定してもらえると嬉しいなぁ〜と・・・思うのでありました。

鶴舞公園のバラは、雨にも負けず・・・とっても綺麗でしたよっ。